職人通り
頑固だったり奇人変人だったり、ひと癖もふた癖もある職人たちが店を構える通り。武器や鎧の職人の店もある。少々値は張るが、ワンランク上の品を持っていた方が生き残れる確率が上がるだろう。
*イベントには昼間に発生するものと、夜間に発生するものがあります。
包丁売り(昼間) | 路地で中年女性が1本50Gで包丁を売っている。包丁を買わないならば何も起こらない。包丁を買うならば盗賊が幸運度によるチェック(難易度Lv4)を行う。成功すればダガー+1、失敗するとダガーを入手する。ダガーは武器屋で128Gで売られているので、失敗しても格安でダガーを入手できることになる。なお、このイベントは盗賊が行動不能(瀕死・石化)の場合や、所持金が50Gに満たない場合は発生しない。 |
---|---|
井戸に落ちた子ども(昼間) | 井戸に落ちた子どもを助けるかどうか選択肢が出るが、どちらを選んでも結局は子どもを助けることになる。盗賊が敏捷性によるチェック(難易度Lv3)を行う。成功すれば盗賊の敏捷性と幸運度が4増加する。失敗しても盗賊の幸運度が4増加する。また、失敗した場合は、とある人物の意外な一面を垣間見ることができる。なお、このイベントは盗賊が行動不能(瀕死・石化)の場合は発生しない。 |
こそ泥(夜間) | 怪しい人影を見つける。無視するなら何も起こらないが、捕まえようとするなら敏捷性によるチェック(難易度Lv3)を行う。誰か一人でも成功すれば良いが、成功した者のみでLv.7 シーフと戦闘となる。戦闘に勝利すれば報奨金として2000Gが支払われる。また、未だシャングラン兵舎の情報を得ていなければ、その情報を得ることができる。敗北したり、逃亡したりするとこそ泥も姿を消す。戦闘に勝利するか否かにかかわらず、全員経験値を1獲得する。 |