墓場通り
墓場近くの通り。夜になると幽霊が出るという噂もある。老朽化した建物も多く不気味な場所だ。
*イベントには昼間に発生するものと、夜間に発生するものがあります。
野良犬いじめ(昼間) | 野良犬をいじめている子どもたちに遭遇する。野良犬を助けようとすると、逆に野良犬と戦闘になる。助けなければ何も起こらない。 |
---|---|
植木鉢(昼間) | 植木鉢が落ちてきて、全員で敏捷度によるチェック(難易度LV2)を行う。成功すれば何ともないが、失敗するとHPが5減少する。イベント終了後、全員経験値を1獲得する。 |
水たまり(昼間) | 水たまりを避けて歩いているとバランスを崩して転びそうになる。全員で敏捷性によるチェック(難易度Lv1)を行う。成功すればなんともないが、失敗するとHPとMPが5減少する。イベント終了後、全員経験値を1獲得する。 |
崩れる建物(昼間) | 古くなった建物が崩れてくる。全員で敏捷性によるチェック(難易度Lv2)を行う。成功すればなんともないが、失敗するとHPが100減少する。イベント終了後、全員経験値を1獲得する。 |
崩れる建物2(昼間) | 古くなった建物が崩れて路上で遊んでいた子どもが巻き込まれそうになる。盗賊が敏捷性によるチェック(難易度Lv5)を行う。失敗するとHPが1になる。成功失敗にかかわらず、盗賊の幸運度が10上昇する。 |
不審者尋問(夜間) | 衛兵に不審者だと思われる。全員で精神力によるチェック(難易度Lv5)を行う。一人でも成功すれば衛兵詰所に連行されずにすむ。全員失敗すると、衛兵詰所に連行されて朝まで尋問され、MPが0になる。未だ衛兵詰所(南部)の情報を得ていなければ、その情報を得ることができる。イベント終了後、全員経験値を1獲得する。 |
幽霊出現(夜間) | 目の前にゴーストが出現し、全員恐怖状態に陥る。僧侶が抵抗力によるチェック(難易度Lv3)を行う。成功すると恐怖状態から抜け出し、全員の幸運度が8上昇する。未だ衛兵詰所(南部)の情報を得ていなければ、その情報を得ることができる。失敗するとゴーストと戦闘になる。逃げてもゴーストはしつこく追いかけてくる。 |